東部がお届けするインフォメーション・レター

Vol.842017年8月号

PICKUP.1電力インフラ基礎杭工事多様化するニーズへ
お応えする鋼管杭『e-pile next』

工事名
:某変電所機器更新工事
施工地
:神奈川県横浜市
用 途
変電所

本物件は、変電所機器更新工事の杭基礎工事です。


 既存施設と近接しているなか、省スペースで作業ができ、低振動・低騒音・無排土施工、また、セメントミルクを使用しないため、周辺土壌への影響が安心であること等を高く評価いただき、採用となりました。
元請け様には、養生鉄板敷設等ご協力いただき安全且つ無事に工事を完了することが出来ました。

☆ご採用いただき、誠に有り難うございました。

PICKUP.2経理マンが行く夏の観光スポット

梅雨らしい雨もないまま、梅雨が明けました。今年の夏は厳しい暑さになりそうですので熱中症など体調にはくれぐれもお気を付け下さい。
さて、子ども達は夏休みに入りましたが、夏休みに海外に行かれる方が大変多くなりました。でも日本にも沢山のすばらしい観光スポットがあります。それらいくつかをご紹介致します。

静岡県三島市にある箱根西麓・三島大吊橋、通称「三島スカイウォーク」
全長400mの長さを誇り、歩行者専用吊橋として日本最長吊橋になりました。車で箱根峠から約10分、東名沼津IC・新東名長泉沼津ICからも約15分とアクセスも便利です。日本一の大吊橋からは、日本一の高さを誇る富士山と日本一の深さを誇る駿河湾の大パノラマを一望でき、日本一を1度に堪能できる絶景スポットとなっています。

千葉県君津市南部に位置する「濃溝の滝(のうみぞのたき)」
納溝の滝はSNSをきっかけに有名になった新スポットです。岩のトンネル内に光が差し込み、そこを流れる階段上の緩やかな滝はとても神秘的です。場所は房総半島のほぼ中央、君津市にある清水渓流広場。周囲は、標高300m台の緩やかな山地が主脈を成す、県内でも特に緑の豊かな地域です。清水渓流広場は、片倉ダムの上流、笹川の渓流沿いにある自然公園で、ここの南端に濃溝の滝があります。千葉県には、自然のものから人工的に作られたものまで、大小さまざまな滝が170以上もありますので滝巡りもお勧めです。

葉山の森戸海岸にある、ビーチカフェ「CABaN(カボン)」
神奈川県の葉山町は湘南に並ぶ人気のビーチリゾートエリアです。CABaN(カボン)はオンザビーチとなっており、窓も屋根もなく海が目の前という絶景のロケーションでファッションブランド「TOMORROWLAND」がプロデュースしたお店でオシャレすぎると話題になっています。カフェの裏にはきれいな芝生があり、そこに寝ころがることもでき、ふわふわの柔らかな芝生なので、裸足でも歩けます。小さな丘になっているので、上からは森戸海岸を一望でき海外のリゾートに行ったような気分になれる、とっても素敵なカフェです。

他にも山梨県北杜市のひまわり畑、世界遺産になった富士山、栃木県那須高原市の木の俣川(きのまたがわ)は、木陰で涼しく川底が上から見えるほどの透明度抜群な天然のプールです。波のない穏やかな川ですのでお子様連れで是非お出かけしてみてください。

紹介したこれらは関東圏のお出かけスポットですが、まだまだ素敵な観光地が日本各地には沢山あります。海外旅行もいいですが、日本の観光地もぜひ堪能してみてください。

PAGE TOP